「昭和最後のミドルテンポ・ラヴァーズ」

2005年、音楽中毒高校生が集い、編成・ジャンルともに今とだいぶ違うバンドとして発足。
最初期はポスト・ポストロックを目指していたという目撃情報があるが、真偽は定かでない。
2006年〜2008年にかけて模索と停滞を繰り返す。
うようようようよ紆余曲折しながら屈折した青春を送るうちに、
2009年、現在の編成に。
それとともに「コンスタントにライブを行なう」「曲名をちゃんとつける」等、やっとこさバンドらしい活動を始め、
HEY!SEY!JUMP!を筆頭に迫り来る平成世代の脅威にさらされながらも
昭和世代最後の砦としての決意を固める。
まぁ、一歳しか変わらんけどね。たまに同級生に平成生まれいるけどね。
とにもかくにも
懐古主義的過ぎることにも懐疑的で、新し物好きな側面もあったり
打ち込み系も大好きだけど、最近のつまらん4つ打ちに嫌悪を抱いたり
シンプルなロックも愛するけど、マッチョイズム的なのには違和感を覚えたり
今更オシャレPOPみたいのもなぁ、と言いつつM7の響きが好きだったり
肯定と否定と冷静と情熱の間で揺れ動き、矛盾を孕み続ける若者たちの群像。

それが、ろじうらんどりー。

 

 

 

2006年 ライブを2回くらいやる

2007年 ほぼ休止

2008年 2曲入りのデモ音源を製作。春から秋にかけて約月1ペースでのライブ

2008年冬〜 休止

2009年春〜 活動再開、ベースに伊東健人加入

inserted by FC2 system